https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

モルモットの散歩

いつもはゲージ内で生活している我が家のモルモットですが、週に数回は散歩をさせています。散歩と言っても部屋の中にお手製の囲いを設置し、その中で遊ばせているだけなので、たかが知れていますが、それでもしないよりはマシだと思います。

 

お手製囲い

f:id:hamafish:20191101022607j:image

全体的にはこんな感じです。ホームセンターでラック用の網棚を数個購入し、結束バンドで繋げれば完成です。安価な上に折りたたんで収納できるので重宝しています。

 

 


f:id:hamafish:20191101022615j:image

ごきげんに走り回っています。新聞紙だけだとバリバリ食べてしまうことが多いので、レジャーシートを敷くようにしています。レジャーシートですが、オシッコやウンチをしてもサッと拭いてシャワーで洗い流すだけなので手間もかかりません。

 


f:id:hamafish:20191101022612j:image

近所の公園に生えているクローバーとタンポポの葉を取ってきてパラパラと撒いてやりました。

 

 


f:id:hamafish:20191101022609j:image

美味しそうに食べています。

 

ムクさん、長生きしてね!

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。