https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

毎日のルーティン

本日も朝からムクさんのお世話をしました。ゲージの中を掃除してやり、水換え、ペレット補充、新しいチモシーを敷いてから少しだけスキンシップ。

 

シーツ交換

f:id:hamafish:20191224032402j:image

毎日かなりのウンチ、オシッコをしますので、ペットシーツの交換は必須です。クルクルと丸めてポイするだけなので簡単ですね。

 

 

汚れ
f:id:hamafish:20191224032358j:image

シーツの裏側です。夏場に大量のオシッコをする場合を除いては水分が裏側から更に下に漏れ出すことは殆どありません。

 

野菜
f:id:hamafish:20191224032408j:image

今日はニンジンとレタスにしました。ニンジン、ブロッコリー(茎)は明らかに食いつきが違うので外せない野菜の一つです。

 

スキンシップ
f:id:hamafish:20191224032405j:image

 


f:id:hamafish:20191224032355j:image

娘のお腹の上で野菜をモグモグしております。居心地が良いのか、食べ終わっても離れようとしません。先日は足の上にゴロンとなって寝てしまいました。

 

ムクさん、そろそろヒーターを入れてあげようかな。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。