https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

ゲージの大掃除

タイトルにあるように、先日ゲージの大掃除をしました。とは言っても、モルモットを1匹だけ飼育している小さなゲージなので、手間はかかりません。

 

ゲージ

f:id:hamafish:20200106125712j:image

風呂場にゲージを運び、ブラシでゴシゴシ。最後はシャワーで念入りに汚れを流し、ベランダで天日干ししました。

 

巣箱
f:id:hamafish:20200106125658j:image

裏側にウ◯チが(少量)付いていましたので、こちらもブラシとシャワーで念入りに掃除しました。裏を向けて天日干しすれば完成〜。

 

 

移動用ゲージ
f:id:hamafish:20200106125707j:image

移動用のゲージもついでに洗いました。

 

…で、最後はやはり…天日干し! 

 

 

甘え中
f:id:hamafish:20200106125704j:image
f:id:hamafish:20200106125701j:image

最初はピョンピョン跳ねたり、野菜をかじったりしていましたが、だんだんと娘の足の上でウツラウツラするようになって…。

 

最後は気持ち良くなったのか、娘の足上で眠ってしまいました。安心するのか、不思議と娘に抱っこされるとそのまま寝ることが多いです。

 

ムクさん、気持ち良さそうですね。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。