https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/ https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

まるもち

今日もプイプイ野菜をねだるムクさん。間も無く生後1年になりますが、体力が更に上がったように感じます。

 

飼育ゲージの前面には手動で開閉できる出入口がありますので、こちらを開放し、外に出られるようにしています。ちなみに、ゲージの外側はホームセンターで購入した網棚を結束バンドでつなげて作った柵で囲っていますので、脱走して家中を歩き回ることは出来なくなっています。ただ、いつでもゲージから外に出ることができるので、ムクさんも元気いっぱいに走り回っています。

 

 

小部屋

f:id:hamafish:20200420054545j:image

メインのゲージにはゆったりサイズの小屋を置いていますが、外側の網棚柵にはまだ小さかった頃のムクさんが使用していた一回り小さな小屋を置いています。

 

この小さい小屋に入って顔を出すと、まるで丸い餅のようです。

 

まるもち
f:id:hamafish:20200420054542j:image

なかなか癒されます。イヤー、かわいいですね。たまりません。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。