サラリーおっさんの日々

アラフィフサラリーマンやっています。部下〇〇人、某一部上場企業の管理職です。日々のグタグタな日常とおっさん料理を綴ります。

クロームキャストまがいもの

今までYouTubeはタブレットで見ることが多かったのですが、自宅のテレビで見てみたいと思い「クロームキャスト」を購入しました。

 

中華製の類似品が2000円〜3000円で販売されていますが、正規品は5000円程します。アマゾンでクロームキャストと検索すると、なるほど良く似た商品がたくさんラインナップされていました。

 

正規品を詳しく調べた訳ではありませんが、大体のことは分かっているつもりでしたので、グーグルのGマークがパッケージに表示されている商品を5000円チョイでネット購入しました。

 

 

商品の到着が待ち遠しいですね。オッサンになっても少年のようにワクワクしながら商品の到着を待ちました。

 

数日後、商品が到着。はやる気持ちを抑え、宅配便の袋から商品を取り出します。

 

 

 

f:id:hamafish:20200429074407j:image

何故か箱がひしゃげていましたが、まぁ問題無いでしょう。ん…いや、チョイ待った!

 

パッケージが違う…かも。

 


f:id:hamafish:20200429074400j:image

これは…まさか…。

 


f:id:hamafish:20200429074404j:image

説明書が英語と中国語オンリー!

「なんでやねん!」

 


f:id:hamafish:20200429074357j:image

最初から汚れている?本体。やらかしました。

 

made in chaina

中華製のまがいものをクロームキャスト正規品と間違えて購入してしまいました。商品名もクロームキャストだった為、又価格も正規品と同じ位だったので完璧に騙されてしまいました。

 

もちろん、正しく接続は出来ず、やっちまった感が満載です。商品レビューを確認すると、模造品、まがいもの、類似品、全く作動しない、等々クレームの内容が出てくる出てくる。

 

慌てて返品の手続きを取りました…。

 

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 平凡サラリーマンへ にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。