https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

外遊び

普段はゲージの中で楽しそうに過ごしているムクさんですが、なにかの拍子にスイッチが入るとゲージをカミカミし、プイプイとアピールをしてきます。

 

野菜が欲しいだけなのですが、ヒョイと持ち上げてゲージの外に出してあげることにしました。

 

野菜くれ!

f:id:hamafish:20201025081028j:image

キュイキュイと可愛い声で鳴きながら足の上に登ってきます。たまらんです。

 

 

 

美味い!
f:id:hamafish:20201025081035j:image

モグモグと美味しそうに野菜をたべています。

 

 

 

もっとくれー
f:id:hamafish:20201025081024j:image

よく分かりませんが、娘には特に甘えてきます。抱っこされて本当に眠ってしまうことも頻繁にありますが、よほど居心地が良いのと安心感があるからなのでしょう。

 

落ち着く?
f:id:hamafish:20201025081032j:image

イタズラでタオルを掛けてやりました。意外と落ち着くのか、しばらくマッタリとしていました。

 

時々はゲージの外に出してあげて散歩させるのも良いですね。ただし、オシッコには注意しないといけません。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。