https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

モルモット寝床作り

いつも忙しなく動き回り、ペレット、チモシー、おやつの野菜をモグモグしているムクさんですが、(静かになった拍子に)ふと見ると大体は目の焦点が合わずにボーっとしていることが多いです。眠りに落ちる前は大体こんな感じで、しばらくするとスヤスヤと爆睡しています(笑)。

 

跳び箱小屋とムクさん

f:id:hamafish:20210323045401j:image

さて、ゲージ内に設置してある小屋で眠ることが多いのですが、いつも自分で寝床をカスタマイズしています。

 

小屋の中にはペットシート
f:id:hamafish:20210323045354j:image

ゲージの床に敷いてあるペットシートをグイグイと小屋の中に引っ張りこんでいます。まるで枕かベッドを作っているみたいです。

 

ベッド?完成
f:id:hamafish:20210323045351j:image

小屋の中はこんな感じです。ゲージの床には大きめサイズのペットシートを2枚、一回り小さいサイズのペットシートを1枚敷いているのですが、ムクさんは小さいサイズを噛んで引っ張り、自分の巣箱(小屋)に入れてしまいます。

 

毎度のことなので特に驚きませんが、写真のような状態が落ち着くのだと思います。

 

 

顔出し
f:id:hamafish:20210323045358j:image

なんか呼んだ??

 

ムク宅
f:id:hamafish:20210323045405j:image

野菜くれー!!

 

ガジガジガジガジ…!!

 

ホントにいつもマイペースなムクさんです。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。