https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

モルモットとペットシート

モルモットは、想像以上にオシッコとウンチを大量にします。なので、毎日のゲージ内掃除は欠かすことができません。

 

で、ウンチだけならまだしも、大量のオシッコを対処するには、やはりペットシートしかありません。

 

ペットシート

f:id:hamafish:20210811204651j:image

ペット用品を取り扱っているホームセンターなら、大抵ペットシートは販売されています。我が家は45×60ワイドサイズと33×45レギュラーサイズを使用しています.

 

大と小
f:id:hamafish:20210811204645j:image

上がレギュラーサイズ、下がワイドサイズです。

 

 

 

ムクさん
f:id:hamafish:20210811204700j:image

毎日オシッコとウンチを大量にしますが、これも健康な証拠ですね。特に夏場の暑い日は、大量に水を飲み、大量オシッコをしますので大変です笑。

 

ムクさん、これからもよろしくね。

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。