https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

モルモット寝床

我が家のアイドル「ムクさん」ですが、いつも勝手気ままな生活を謳歌しており、まるで地球が自分の為だけに回っているかのような振る舞いを続けています(笑)。

 

さて、モルモットの睡眠はと言うと、チモシーの上で寝落ちすることも良くありますが、巣箱の中で爆睡しているケースが大半です。

 

 

ゲージ上から

f:id:hamafish:20220205183127j:image

飼育ゲージを上から見たところです。ペットシートを巣箱に持ち入れ、寝床を作っています。

 

 

 

カスタマイズ!
f:id:hamafish:20220205183130j:image

アップにするとこんな感じです。入り口がほぼ塞がっていますね笑。

 

 


f:id:hamafish:20220205183133j:image

横から見た様子です。巣箱の中でイビキをかくこともあります。まるでオッサンです笑笑。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。