https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

ゲージの扉をガジガジ

今日のムクさんです。

 

さて、ムクさんの家ですが、市販されている小動物用のゲージ(出入り扉付き)の横に金属製の網を並べて結束バンドで連結し、運動スペースを設けているような状態です。

 

網を並べて枠組みを作っているスペースは、ゲージの2倍以上のスペースがありますので、自由にムクさんが走り回ることができます。ウレタンマットの上にペットシートを敷いていますので、走りごごちも最高!

 

f:id:hamafish:20240314212630j:image

チモシーの取り替え、エサの補充、ペットシートの交換、水の補充といったお世話を毎日しているのですが、その際は一旦ムクさんを運動スペースに誘導し、作業しやすいように(ムクさんがいると邪魔になる為)ゲージの扉を閉めるようにしています。

 

 


f:id:hamafish:20240314212634j:image

扉を咥えて開けようとします笑。

 

「早く開けてくれ〜ガジガジ!」

 

 

 


f:id:hamafish:20240314212626j:image

「うーむ、ガジガジガジガジ…」

 

 

 


f:id:hamafish:20240314212644j:image

「ほへっ」

 


f:id:hamafish:20240314212640j:image

「ガジガジガジガジ!!」

 


f:id:hamafish:20240314212623j:image

お世話の作業も無事に終わり、ゲージに戻って来たムクさん。

 

ほっこりしています笑。

 

 

 


f:id:hamafish:20240314212637j:image

ほっ…。

 

ムクさん、長生きして下さい。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。