https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

ムクさんの毛繕い

我が家のアイドル、ムクさんは今日も元気です。

 

モルモットはよく毛繕いをします。ペットショップ等ではあまりお目にかかりませんが、飼育していると頻繁にグルーミングの様子を目にします。

 

 

 

f:id:hamafish:20230803224845j:image

朝の掃除タイムでゲージから飛び出して運動スペースへダッシュ。

 

 


f:id:hamafish:20230803224852j:image

「ハッ!」

オヤツくれるの?みたいな目をしています。

 


f:id:hamafish:20230803224849j:image

毛繕い開始。丸い体が更に丸く見えます笑。

 

 

 


f:id:hamafish:20230803224842j:image

「なに見てるの?」

 

 


f:id:hamafish:20230803224835j:image

再び毛繕い。写真はありませんが、前足で顔を洗う仕草をする様子がメチャ可愛いです。

 

手足が短いので可愛く見えるのかも。

 


f:id:hamafish:20230803224838j:image

「キレイになったでしょ」

 

ムクさん、いつもながら丸いですね。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。