https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

シャンプー

1ヶ月程前に久しぶりのシャンプーをしてあげたばかりなのですが、自身のフンの上に横たわって寝ることが多く腹部が汚れていましたので、先日ムクさんを再びシャンプーしました。

 

 

 

 

f:id:hamafish:20230728122147j:image

モルモットの飼育を始めた当初は、かなりおっかなびっくりシャンプーをしていましたが、4年も経つと手慣れたものです。

 

 

 


f:id:hamafish:20230728122139j:image

「はうっ、気持ちいい〜」

 

ムクさんもバタバタと暴れることも無く、落ち着いていますね笑。

 

 

 


f:id:hamafish:20230728122136j:image

 

 


f:id:hamafish:20230728122349j:image

 

 


f:id:hamafish:20230728122343j:image

専用のシャンプーで優しく全身を洗ってあげます。

 


f:id:hamafish:20230728122338j:image

ムクさん専用のバスタオルで濡れた体を拭いてあげます。

 


f:id:hamafish:20230728122142j:image

オヤツのニンジンをモグモグ。

 


f:id:hamafish:20230728122346j:image

なんだか違う動物みたいに見えます笑。

 

この後、ドライヤーを離れた位置から使用し、半乾きの毛を乾かしてあげました。

 

フサフサのムクさんに変身!!

 

汚れていた腹部も綺麗になりました。

 

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。