https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

モルモット歯折れ

いつもプイプイキュイキュイと可愛いムクさんですが、吸水器から水を飲む様子が少し変…。

 

野菜もいつもみたいにガジガジ食べず、カリカリと遠慮がちに食べています。

 

よく見ると前歯が少し前後にズレているみたいでした。何かの拍子に歯に強い力がかかって折れかけている可能性があります。ひょっとすると吸水器に前歯を強打したのかもしれません。

 

 

そして数日後…。

 

 

f:id:hamafish:20220116172522j:image

なでこなでこ。

 

 


f:id:hamafish:20220116172516j:image

 

 


f:id:hamafish:20220116172519j:image

上前歯が1本しかありません。

 

どうやら根本付近から折れた模様です。なんとも間抜けな顔ですが、野菜はいつも通りにガジガジ食べていますのでノープロブレム笑。前歯は、また直ぐに生えてくると思います。

 

ムクさん、数年後に老いて歯が抜けてしまっても、すり潰した野菜やペースト状にしたペレットを毎日あげるからね。

 

 

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。