https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/ https://ping.blogmura.com/xmlrpc/5thdg1o48kcq/

モルモット日和Ⅱ

2019年6月9日、我が家に生後1か月のモルモットがやってきました。6月9日にちなんでムクという名前を付けました。甘えん坊のムクさんの生活を綴ります。

はじめまして

モルモットの飼育について、現在我が家で飼っている「ムク」(オス、生後5カ月)の日頃の様子を交えて気ままに書いていこうと思います。

 

もともとモルモットを飼うつもりなど微塵もありませんでしたが、娘が飼いたいと何度も言うので気になりだしてネットで飼い方を調べたり、ふれあい動物園的なところでモルモットを調べ観察しているうちに私自身が飼いたい気持ちになってしまいました。

 

譲渡してくださる方を探すべく、ペットの里親募集サイトにユーザー登録し、できるだけ若いモルモットの譲渡希望が無いかを何回も調べましたが機会に恵まれず・・・。ある日、家族で(車で)出かけた際にいつもは立ち寄らないホームセンターのペットコーナーにふらりと足を運んだのですが・・・・・。

 

いました !

 

黒と茶色、白の毛がなんとも可愛らしい生後1か月のモルモットが販売されていました。これぞ運命的な出会い。一瞬で惚れてしまいました。6月9日に我が家に来てくれたモルちゃん。6月9日、69、むく・・・「ムク」と名付けることにしました。

 

これから家族として我が家で一緒に暮らすことになります。

 

f:id:hamafish:20191012213633j:image
f:id:hamafish:20191012213629j:image

 

ムクさん、よろしくお願いします。

にほんブログ村 小動物ブログ モルモットへ
にほんブログ村 クリックして下さると嬉しいです。